ラサーナヘアカラーで白髪染め

ラサーナで白髪とさよならしました

白髪染め、初体験。


いよいよ人生初の白髪染めに挑戦です。

 

この、とてつもなくボリュームのある硬い髪に、ムースをつけていきます。

IMG_1572

 

汚さずにする自信がなかったのと、

染めてすぐお風呂でシャンプーしたかったので、

ハダカでお風呂場で染めました。

IMG_1684モコモコの泡ですが、なんとなくウ〇コっぽい。

 

では、染めま~すo(^▽^)o

IMG_1691乾いた髪につけていきます。髪が多いのと、ひどいくせ毛なのとで、ちょっと大変。(撮影:娘) 匂いは、まあこんなもんじゃない?って感じ。さほど苦にならない。

 

ムースは液だれしないので、放置時間に湯船でスマホいじり。(ジップロックに入れてます)

IMG_18205~15分と書いてあるけど、太くて硬い髪の人、白髪の多い人はさらに5分ほど長くしてください、とあったので、どちらにも当てはまる私は、10分長く放置。ちょっとのぼせ気味です。

 

そして…

 

やったー。染まりました~。

IMG_1696 IMG_1699こめかみ部分が、わずかに染まりにくかったかな?

 

でも、もとがこれだから・・・・・

IMG_1558…めちゃくちゃ、バッチリ染まってるんでね??

 

鏡の中の、若返った自分にしばし、ボーゼンと見とれてました!

 

おまけに、サービスでついていた、洗い流さないトリートメント、

「ラサーナ 海藻ヘアエッセンス」をつけてみると、

 

ゴワゴワだったくせ毛の手触りが、ツルツルでしなやかに\(^o^)/

 

ヘアカラーもだけど、そっちもめっちゃ気に入りました!

エッセンス、ちょっとお高いけど、そのうち絶対欲しいです~~!

 

しっかり染まるのに、 髪や頭皮を傷めにくい!ラサーナ ヘアカラー

 

 

 

未分類

白髪染めが届いたよ~。


宅配で届いた白髪染めは、これです\(^o^)/

 

IMG_1650

((o(´∀`)o))ワクワク

 

IMG_1651ジャーン!IMG_1654意外に小さいね。

 

でも!ムースタイプだから、全体染めで3回はいけるって、書いてあったよ?

 

ホントかな?

多分、私の髪は普通の倍くらい使うだろうから、

まあ1.5回分と思ってればいいかな。

 

明日、いよいよ、染めることに決定です!

今夜は、パッチテスト。

IMG_1656本当は48時間って書いてあるけど、待ちきれないので短縮。

 

 

なので、白髪の見納めだから、

友達に白髪の私の写メを送って報告しました( ´艸`)ムププ

 

ありがた迷惑かな??(^^ゞ

 

タグ :      

未分類

白髪染め、とりあえず決定!


白髪染めって、世の中に数え切れない程、あるのね~。

普通にお店にあるのでも、いろんなタイプがあるのねって、思ってたけど。

 

髪を傷めないトリートメントタイプもあるし、

しっかり染めるジアミン系もあるし、

乾いた髪につけるものや、シャンプー後につけるもの、

本当にいろんなのがあって、迷っちゃいますね\(◎o◎)/!

 

ただ、私の髪は硬くて太くて、くせ毛で、多くて、長いんです。

IMG_1572山姥なので、簡単に染まるとはとても思えない。

 

だから、しっかりと染まるタイプを選ばなくちゃいけないのね。

ジアミン系のが、よく染まるらしいけど、

この薬剤でたまにかぶれる人もいるらしいのよねぇ…(´-ω-`)

 

でも、せっかく染めて変身したいのに、中途半端な染め上がりだと

なんかかなしい気がする…。

 

で、いろいろ探して、体験談ブログとかを見て、

満足出来そうな染め上がりのものがあったので、

とりあえず、って感じで決めちゃいました!

 

しっかり染まるのに、 髪や頭皮を傷めにくい!ラサーナ ヘアカラー

 

早速注文で~す!\(^o^)/楽しみ~~。

 

 

 

タグ :    

未分類

白髪染める!で夫も娘も・・・


若くて可愛い、営業のお兄さんに賛成されたからとは言わず(^_^;)

「急に気が変わったから、白髪を染めることにしたよ、」

って、家族に告げました。

 

IMG_1331

 

すると、予想通りに夫は喜び、白髪染めのコツなんかをあーだこーだと説明。

娘も、「絶対に若くなるよ!」と大賛成の様子。

 

うーん、やっぱり今まで、よほど私の白髪にうんざりしていたのか?

ちょこっと、今までのズボラさを、反省しちゃいました/(-_-)\

 

さてさて、白髪染めね、早速調べてみましょっと。

 

お店で買うより、ネットで買うほうが楽だし、

じっくりと調べたり、比べたりできるし

自分のペースで真夜中でも買えちゃうから、好きなんです!

 

私の髪の毛は、固くて太くて多くて、すごいくせ毛です。

髪の毛の三重苦ではなくて四重苦を背負って生きてマスヽ(;▽;)ノ

おまけに、セミロングなので髪の量たるや、すごいものがあります。

 

これで半分以上白髪となれば、山姥呼ばわりされても、文句は言えません(T_T)

 

でも、もう決めたんだから、しっかりと染めちゃるで~!!(*≧∀≦*)

 

 

 

 

タグ :   

未分類

白髪だらけでも、ときめく山姥!?(//∇//)


「この髪をね、染めようかどうしようか、迷っているんだけどね…?」

 

って、山姥は、聞いちゃったんです!(≧∇≦*)

ちょっと可愛い知り合いの若いお兄さんに!!(車の営業さんナノダ)

 

IMG_1774

 

いやー我ながら、よくもまあぬけぬけと、って思いますが。

 

そうしたら、お兄さん、さすが日頃から営業魂を鍛えているとあって、

 

「え~っ!いいですよ!絶対に似合うと思いますよ!今はね、黒髪がうけてるし、

暗めの色が、山姥さんの顔には映えますよ!」

 

だって~~~(/ω\*)、山姥、恥ずかしい~!

営業トークとは知りつつも、若くて可愛いお兄さんに言われたら、

ついついその気に~~~(≧∇≦)

 

自然の成り行きに任せるとかなんとか、エラそうなこと言ってたの、

誰だっけ??

えー?誰それー。知らな~い(≧∇≦*)

 

さあ~、どんな白髪染めで染めようかなぁ~。

 

タグ :      

未分類

プログラムAE